ここ最近ストレスが溜まるほどの駄プレイの連続だったので、気分転換に制限プレイをする事に。
一番手軽な制限プレイと言えるかもなボム使用禁止プレイを。しかし反射的に喰らいボムを使ってしまう馬鹿な私。


しかし霊夢A(ボム一回使用)では5面終盤、魔理沙(魔符)に至っては6面道中到達と…。
如何に自分がボムに頼る事が出来ないプレイをしているかがわかりました。使用効率が悪いというのも大きい。
単純に今日の調子が良かったのか、それとも追い詰められた状況だからこそここまで進めたのかは不明。


しかしスペル取得や練習を目的としてる人はボム無しプレイ、それなりに効果ありますよ。
ボムに頼る事が出来ないのが最初から判っていると、弾幕を避ける事に逃げ場がなくなりますし。
スペルに関しては落ちる以外の取得失敗がなくなるのが取得率を格段に向上させると思います。


常に「ボムありき」の攻略をメインにしている人は一度試してみるといいかも。
高難易度より気軽で、且つ腕の上がり方もハッキリすると思います。通しクリアを少しでも目指すときはやらないように(笑
設定でボム使用ボタンを全く触れないボタンに変更しておく事を推奨します。でないと私みたいに反射的に使用の場合が。


とりあえずそのリプは置いておきますね。あ、魔理沙使用のほうは本当にボム使用無しです。