応答ー。

・Fuyuzaki氏


:みんなに愛される⑨←機種依存文字
チルノの場合はお馬鹿でありつつもいっぱいいっぱいだったりするのもありますからねぇ。
単なる馬鹿じゃないと言うのが大きいのかもしれないとか。界隈での他のキャラとの絡みの印象も大きいですね(笑


なるほど、では冷蔵・冷凍技術のはなしは頭に留めておく参考として覚えておくことにします。


:喰らいボム関係
極稀には出るんですけどね…喰らいボム。よくよく考えても見れば別物ですな、アレは。
決死結界のお陰でミス率が大幅に減ったのはありがたいですが、アレが喰らいボムと違うと考えると、大幅に難易度が下がった原因なのは間違いないみたいですね。


決死結界がなかったらどれくらい違うんだろうなぁ、難易度。


藤原妹紅蓬莱山輝夜
正に愛憎の念…とはちょっと違いますかね?
でも彼女ら二人は暗黙の了解でそういうのを全部承知してるんだろうなぁ。知った上で楽しんでると。なんとまぁ恐ろしい(笑


しかし、てるよが妹紅に刺客を送った事を考えると、てるよは妹紅との闘いを本当に道楽として捕らえてるのかもしれない。
妹紅が生きる喜びとしててるよとの殺し合いを生きがいとしているのに対し、てるよは妹紅を同じ蓬莱の人の形だからと思い切り憂さを晴らせる対象として見ていたり…?
同じ殺し合いの愉しみを共有している中でも、捉え方に若干のすれ違いがあったりするんだろうな、とか。


うーん、考えれば考えるほど難しくなってきて、私の脳では想像しきれないです(汗
あ、でも私もああいう狂気に満ちたような決闘は好きですよ。血肉沸き踊るって感じで。


:Exスペルのこと


1.転世「一条戻り橋」
私はちょいちょい無意味に動いてしまう癖があるので、それが取得できない原因だとは思います(汗
座標固定後はキーから指を離しておくくらいが丁度良いのかもしれないですね。


2.滅罪寺院傷と正直者の死
滅罪寺院傷は、妹紅の正面下部辺りを陣取って、迫ってくる符弾を一つ一つ冷静に通り過ぎてしまえばなんて事はないですよ。
ただ、追い詰められてしまうとまず避けられなくなるので、一つ一つをさっさと避けきる必要がありますね。


正直者の死、レーザーの当たり判定が毎度毎度変わってるような気がして感覚がどうにも掴めないのですよ。
レーザーの当たり判定さえ見切れるようになれば、ラストスペル一発だけで済ませられるようにはなると思うのですが…。
大回転は挑戦する気すら出ませんよ、私(汗


高速弾か低速弾、この二つだけでもどちらか苦手かで分かれてくるくらいですからねぇ。
相性の差はやっぱり大きいんだなと思います。慣れても取りにくいスペル、初見からでも取れたりするスペルって人によって全然違いますし。
苦手を慣れだけでどうにか出来てしまう人が、上級者から神の位置にまで到達できる人と言う事かもしれません。