応答〜。

・Fuyuzaki氏の方


:夜雀も眠る丑三つ時の弾幕


1.転世「一条戻り橋」
かすりで点数が入っちゃう分、其れを無意識のうちに意識してしまってるのかもです。
というかこのスペルって、二つ一組の弾幕じゃなくて四つ一組の弾幕だから避けにくいんですよね。


簡単なスペルだと油断するのが一番危険っぽいですね、迅速な行動が要されるスペル、と。


2.正直者の死
ふゆざきさんのアドバイスのお陰でミスが一気に減りました、感謝!
やっぱりレーザーの発射は毎回違った角度からなんですねぇ。其れがわからなくてミス連発だったので助かりましたー。


レーザーには当たりに行けば当たらない、のですね、このスペル。後は少しのチョン避けだけで。
正に正直者の死。とち狂って当たりに行けば助かる、と。…なんか違うな。


2+.正直者の死、大回転
私も一度、どういうものか試してみたのですが…こんなの本当に出来るのかと疑いたくなりますね(汗
これの仕組みを理解して、回転取得を考え付いて其れを達成した人は、正直化け物な気がする。


:妹紅対輝夜
そういえば、戦闘終了直後ってどうしてるんですかね、この二人は。
どっちが勝ったにしても、直後(かどうかは判らないけど)に生き返っちゃうわけですし。
終わった途端に帰るんでしょうかねぇ。それとも一服していくのだろうか、って其れはないか。
一応、妹紅は輝夜を今でも憎んでいる訳ですし…うーん、やっぱ満足げに帰っていくのだろうか。


妹紅を消せてなかったり、妹紅の「輝夜が仕向けるって事は輝夜よりは強い」っていう台詞を考えると、強さは「妹紅≧輝夜」な気もしますがその辺もどうなんだろう、とか。
そういえば(いきなりですが)えーりんは力をかなりセーブしているらしいのでもしかしたら「えーりん>妹紅≧輝夜」だったり…。
む、話題に脈絡が欠如してますね、申し訳ないです。


しかし、仕返しって。なんかかなり納得がいく…でもそうすると、てるよ性格悪いなぁ。
幾らなんでも今を楽しみだろう、輝夜よ(笑


:冷凍技術と幻想郷
欧州方面では進んで…はっ、もしかしたらチルノは欧州生まれで、だから冷凍云々を知っていた!?(そんな馬鹿な


でも冷静に考えると、外から得た知識と言うのが一番ありそうですねぇ。
チルノが香霖堂にいくのは少し考えにくい(暇あらば蛙と戯れてるくらいですし)ので、他の誰かから…やっぱり大妖精辺りから知ったと言うのが可能性高いかも?
しかしチルノのあの台詞だけでここまで楽しめるとは…いやはや流石は幻想郷のいきものだ。

確定的な情報を得られないまでも、ここまで調べたふゆざきさんに乾杯。