帰宅後、寝る前に一度だけプレイ。使用は勿論結界組。


序盤の道中ミス連発→リトライ多用。
やっと上手くいった→きもけーねのオールドヒストリー、一条戻り橋を殆ど開幕と同時にミス。
ネクストヒストリーだけは取得できた→ボムの使用回数が狂って道中最後で要らんミス。
妹紅戦開始→通常弾幕1で喰らいボム(ラスペ)→いはかさの呪い、取得寸前にミス。
あろうことか通常弾幕2で凡ミス→鳳翼天翔は何とか取得。→避けるのが楽しいと言っていた減罪寺院傷で凡ミス。更には除福時空すらも落とす。


でも取り方を頭で理解した正直者の死は取得。→ウーは避けるのが楽しいので難なく取得→取り方が理解できてきたフェニックスの尾も取得。
高速通常弾幕なんて見切れません→フジヤマヴォルケイノなんて取れるかよ→パゼストバイフェニックスなんて(ry


最終スペル到達→え、かなり調子悪いと思ってたのに残機1、残ボム3じゃん。→いける、もしかしたら機数残してクリアできるっ。
→でも開幕数秒後に喰らいボム(ラスペ)→その約10秒後に再度喰らいボム(ラスペ)→その約10秒後にミス
→生き延びる事だけを考え始める→そして当たる前にボム(何故か霊夢で)→その約10秒後に再度通常ボム→この時点で残機0残ボム1


しかし5秒後に喰らいボム(ラスペ)→あっという間にストック0→しかし妹紅の体力もあとわずか→東方最終ボス戦の醍醐味である「残機残ボム0状態の死闘」開始。
→少しの時間ながら気合避け成功→…妹紅、撃墜。→でも何故かアイテムがでる。


→謎の間をおいて、会話。→東方永夜抄Ex、初クリア。。。


や、やったぁー。というか色々満足できない点が多すぎてやってしまった感が大きい気がする。
とりあえず一応のクリアは達成!やった! やった…うわぁ、不満すぎるorz