息抜きのつもりでExをプレイ。使用は結界組(クリア済み)と紅魔組。
にも関わらず、こちらは腹が立つほど調子が悪く「っあー!もうこんなトコでミスんなぁー!」とか「なんで後一瞬が耐えられないんだぁぁ」だの呻きながらプレイしてました。


結果、きもけーね戦でスペルを二つ以上取得できると、妹紅の鳳翼天翔or減罪寺院傷or除福時空を二つ以上落とすと言う魔のジンクスが。
で、私が取得可能なExスペルは計10枚。No.205(恐らく妹紅のラストスペル)を見る為には7枚取得が必須。
いはかさの呪いやオールドヒストリーのような苦手スペルをそこから引くと…いつも取得出来るのは5枚になり、どうにも足りないorz


折角クリアが出来るようになったというのにこれでは…意地でも7枚以上取得してクリアしてやる。


今日の戦果としては結界組で二度目のクリア(少しだけスコア改善@不調)、紅魔組でフジヤマヴォルケイノ取得、の二つ。
クリアできる時はどうにも納得のいかない状態で、と言う事が多すぎる。せめていはかさとオールドのどちらかは取得してクリアしたいな。
フジヤマヴォルケイノは要威力である事がわかった。紅魔組以外だと取得がかなり難しそうだ(汗