紅魔郷での酷さに悲しくなったので、永夜抄で名誉挽回をっと。詠唱組を使用。
…出来るわけがなかったです。Normalでプレイしたのは良いものの、久しぶりすぎて新鮮に感じる始末。
敵がどの順番で何処から出てくるかというのが記憶から面白いほどに薄れ…消えてなくて助かった。


うどんげ到達段階で確かライフが5、うどんげ終了時にはそれが2か3まで減少。
永夜抄は基本的に弾速が遅いのが助かる。確認してから動けば充分間に合うもんなぁ、Normalだと。
処理落ちのせいなのかもしれないけれど、「夢想封印 散」の弾速すら特に速くは感じなかった。
忘れてるというだけあって、ラストスペルは殆ど落としてしまってますが。スペカボーナスも少なかったような。


しかし本当はSide6-Aが未クリアだったから選んだ詠唱組だというのに、残ライフがあまりに心もとない状態になったのでそれもせず。
残機残ボム0状態でなんとかクリア。永夜返しは恐ろしいほど一瞬で落としまくりましたけどねorz
スコアは確か15億程度。殆どアリスを使わずに魔理沙中心で進めていたのが大きかったのかも?
というかアリスに切り替える必要性があんまりない。精々使い魔持ちと後半の厚かったり苦手だったりする弾幕の対応くらい。


あれ…それってアリス単独でのキツさをとても判り易く物語ってるんじゃ。せめて蓬莱人形もサポートに回してくれたらなぁ。