今日は東方をやる気が満ち満ちていたようで、久しぶりに三作全部一日でプレイする事に。
永夜抄はEx1回、Normal1回。両方とも使用したのは結界組。しーかーし、両方単独。
Exは紫単独で、Normalは霊夢単独。昨日は詠唱組オンリーだったので、今日は結界組オンリー。


まず、紫単独Ex。残念ながらクリアはならず。
というか要らんミス多すぎた印象。通常弾幕でミスするのはともかく、減罪寺院傷を落としたのは痛い。
というかアレ、たまに凶悪な流れになってるときがある。上下紫符弾と高速青符弾が一気に重なるとか止めて。
道中でもミスしてたような気がするなぁ。もちろん、普段はしないようなミスを。


しかし蓬莱人形まではなんとか到達。クリアまであと一歩、と言いたいけれど抱え死ではなかったのでまだまだ遠いと言った方が良い。
スコアさえ気にしなければ、低速を思う存分有効に使える分人間よりかははるかに簡単にいけるとは思うんだけどなぁ。理想と現実の差。


次に霊夢単独Normal。こちらは駄目元で始めたのに、クリアできてしまった。びっくり。
スコアは16億程度。6面はSide-6B。永夜返しは確か一つだけ取得したんだっけか。
でも機数、ボム共にギリギリでのクリア。余裕なんて何処にも無いようなプレイでした。


それでも4面までは全然問題なく進めていたから…やはり5面だ、てゐだ、うどんげだ。
私は一体、5面がどれだけ苦手なんだろうか。単純に難しいのか私がへたれすぎなのか、うーむ。
まぁクリアは出来たんだからと言う事でよしとしよう。


霊夢単独Normalクリアが出来たので、次の目標はHardクリアによるラストワード発現。
ぶっちゃけ機数を弄ってでも無理だと思うけど、頑張ってみよう。Exを詠唱か冥界でクリアするのも目標に。