応答〜。

・Fuyuzaki氏へ


:ブラウザの事
IEは案外色んな所で色んな理由で嫌われてますからねぇ(笑
私は完全なライトユーザーなのでIEで充分…というかそれ以外の実装なんて考えた事無かったり。
何にせよ、IE以外では出来ない物もあるというのが判ったのでページ組む事にしますね。
情報提供感謝ですー。


:この与太郎がっ
開発者であるZUN氏ですら、あの変な帽子は何だろうとのコメントがありますからねぇ。
しかし空回り…言われてみれば一番やられ損してるのは彼女ですね、紅魔組の場合を除いて防衛の意味は無かった訳ですし。
シリーズ(Win版の)通して見てみても、3面ボスは単なる通過点としての意味しか持たないボスばかりなので仕方ないのかも。


:役に立つ知識人、立たない知識人
単純な知識量で考えるならやはり、けーねとパチュの二人が筆頭に立つのではないでしょうか。
生きてきた長さや経験などを考慮すると紫と幽々子もかなり腹に一物秘めてるかも…幽々子に至っては永夜抄でその頭の良さを見せつけてくれましたし。
藍と橙は…うーん、藍はともかくとしても、橙はそんなに知識も持ってないように思えます。


で、忘れてはいけないのがえーりん。彼女は数千年生きてるうえに天才なので、頭脳においては東方トップクラスかもです。
長生きと言う点ではてるよや妹紅も含まれますが、二人とも殺し合いに没頭してて勉強はしてなさそう(笑


この考えを元に永夜抄をみると、詠唱組はホントに異変に気付いただけで行動してる気がするなぁ、とか思ったりします。


:リプレイ
少なくとも26日分の物は全て確保した上に拝見させていただきました(何故強調
回転リプは前述したように「ほぁー」とか「すごー」とか言いながら…あいや凄い。
GHQは左右が安地だったのですね…4回試して2回取れて、それまでのミスが馬鹿らしく(汗
天文密葬法は、簡単とまでは言わないものの回数を重ねれば取得は問題なく出来そうです。


Exは私もクリアできていないので何か口出しと言うわけにはいかないですねぇ。
ただ、道中はテンポが良いので慣れれば息抜きにはもってこいになりますね、永夜抄Exは。
紅魔郷のExはとても息抜きには出来ませんが…まぁそれはそれと言う事で。


正直者の死大回転、季節外れ安地、それとなく楽しみにしてますねー。