今日は部屋の掃除を行った疲れであんまりプレイできてないです。
とりあえずExを結界組使用で数回のみ。Hardで紅魔組を使った気もするけど、忘れた。


Exはとりあえずフェニックスの尾までは安定。と言うかそこまでいくのが今のところ限界。
そんな中で一度だけ、フジヤマヴォルケイノまで到達ー。なんか避けてると不安になるスペルだ、これ(汗
しかしスペルなんてほぼ全部喰らいボムでやり過ごしている現状。せめて妹紅スペル三つくらい取得できたら良いのだけど。
いはかさの呪いがどうにも本番になると避けられない。避け方は判ってるしスペルプラクティスでも取得済みなんだけどなぁ。
紅魔組で道中安定させるように心がけてみようかね、個人的には一番ボス戦に向いてるし。


しかし永夜抄Exは楽しい。最初は曲に力の弱さを感じたけど、慣れてくるとこの不気味さと言うか深さと言うかがたまらない。
テンポの良さと点数アイテムの多さも紅魔郷妖々夢の二つより良い感じだし、ストレス解消にいいなーこれは。
妹紅戦後半に入ってくると処理落ちが酷くて回避どころじゃなかったりするんですけどね…。
簡単に言うと、高速版天人の五衰。速い遅いのローテの間隔が短くてキツイ。


何度も到達するにしたがって、妹紅やてるよへの愛着もついてきたり。いやこれはむしろ、某二分さんのところの影響か?(何